ミニアルバムに収録する曲の歌詞を、一曲丸々書き換えた。



元々は「バランス」という曲だった。でも実はその前にもう1つ仮タイトルを付けていて「15歳の誕生日」だった。

このタイトルから連想される曲とは違うものになりました。


今の歌詞の仮タイトルは「やわらかい日々」。


歌詞を書き換える時は部分的に修正することの方が多い。

料理で例えるなら、お醤油や砂糖を足したり、香味野菜を加えたり、味が濃すぎるなと思ったら出汁で薄めたり。

そんなイメージ。

でも一曲丸々となると、1つの料理の材料や調味料を一新することになるので、とても難しい。一回食べた味を完全に忘れるのはなかなか大変で、知らないうちに前に作った料理の味に寄せてしまったり、似たような味になったりする。

そんなイメージ。


そうならないように歌詞を書き換える。

メロディは極端に変わらないけど、言葉の持つメロディに合わせてそこは調整していく。


前回の歌詞も嫌いじゃなかったけど、やはり書き直した今回の方がいい。

伝わる曲に出来たと思う。

それでもむだここからまた少しずつ変化していくと思うけど、

仕上がりが楽しみ!





Mini ALBUM 『music magic』発売決定! 

2022年10月19日(水)

MEGUMI MORI Online Store!  

http://www.megumimori-onlinestore.com


Mini ALBUM『music magic』特典先行予約

MEGUMI MORI Online Store!にて発売

特典先行予約期間

7月13日(水)12:00~

7月31日(日)23:59まで

http://www.megumimori-onlinestore.com


【特典内容】

 ・森恵直筆サイン入り

 ・初回限定先行版ジャケット付

 ・発売記念エコバック(不織布)


《直筆サインについて》

 ・備考欄にご希望のお名前をご記入下さい

 ・記入がない場合は漢字フルネームになります

 ・サイン内にメッセージを入れる事はできません

最新記事

すべて表示

ライブで演奏したver.はライブで生演奏するなら、というもの。CD・音源としての完成形を1つ作るとしたらと考えると、また違ったものが頭にあるのでそれを詰めていっています。 前作のミニアルバム夜天光から次回はlooperを使うことを前提とした作品を作りたいということで延期して来ましたが、大変お待たせしました! looperでのパフォーマンスで更にライブも楽しんでもらえるような、そういう曲が多いミニア

いよいよ!昨年の『夜天光』からお待たせいたしました! 配信ライブで初披露した3曲を含め7曲収録のミニアルバムの 発売が決定しました! タイトル『music magic』です! 今までの楽曲の作りとは違う意識で制作した楽曲たちになります。 絶対に楽しんでいただける曲になっていると思います。 お楽しみに! Mini ALBUM 『music magic』発売決定! 2022年10月19日(水) MEG